この季節の固く結晶したハチミツについて - ヒグチ園

chinese 0120-512-710(9:30~17:00)

HOME > お知らせ > この季節の固く結晶したハチミツについて

この季節の固く結晶したハチミツについて

2017年03月13日

3月に入り、春らしく温かい日もあったり、冬へ逆戻りしたり...と
日々気温差の激しい日が続いております。
疑問イラスト.jpg
自宅で「詰替袋」や「ポリ容器」入のハチミツを使っていますが、リビング内の食卓に置いていても
白く固まっている状況です。この時期は、湯せん、電子レンジなどで一度溶かしても
繰り返し結晶はしてしまいます。
今の時期は特に、百貨店、スーパーでも同じように、白く結晶している蜂蜜を多く見かけます。

この結晶は、「どんな蜂蜜でも、条件次第で必ず結晶します」
この結晶は特別な現象ではなく、蜂蜜特有の自然現象のひとつです。
ハチミツの品質には問題ございません。安心してお召し上がり下さい。
ただし保管温度が高いと渇変し、風味も変わってしまいます。保存場所にはご注意いただき、
高温多湿をさけて冷暗所で保管下さい。

結晶は湯せん、電子レンジなどで簡単に溶かす事ができます。
白く結晶したハチミツは「シャリシャリした感じ」がとても美味しいです!!
この結晶したハチミツを指定して購入される方も当店ではいらっしゃいます。
溶かされる前に、是非一度食べてみて下さい!!
この時期ならではの「結晶」をぜひ試してみて下さい。結晶.jpg


ヒグチ園では簡単に溶かす方法をご案内しております。ぜひご自宅でお試し下さい!!
◆結晶ハチミツの簡単な溶かし方
なぜ結晶するのか?などハチミツについての疑問にもお答えしております。
◆なぜ結晶するのか?ハチミツについてQ&A



お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

カテゴリー
メニュー
各種ダウンロード
インフォメーション
会社案内

株式会社 ヒグチ園
所在地:〒 815-0042
福岡市南区若久3-1-1
FAX:092-553-1806
TEL:0120-512-710

ご注文はフリーダイヤルでお受けしています。

フリーダイヤル

※営業時間 9:30~17:00
(日祝祭日は休み)

カレンダー


:定休日
:発送日
定休日の商品発送・メール連絡はお休みさせていただいております。